自由帳

日々の断片集。

作家さんを紹介

 

今日は作家さん紹介day

 

私は絵をよく見ます。

見る事が“好き”…、と張り切って言えないんですけど、とりあえず、好きです笑

なので私がよく見ている作家さんを、これからゆっくり紹介していこうと思います(*'ω'*)

 

 

それでは、第一回目に紹介する作家さんは…

 

 

◾️田中沙樹(たなかさき)さん  

f:id:iam_963:20190803181413j:image

 説明できるほどに、彼女の作品や思想を知らないのですが、抽象画を描いている作家さんです。国内に限らず、海外でも活動されています。

 

彼女の作品はたくさんの色を組み合わせて描かれ、生活の中に溶け込むよう、主張しすぎないように丁寧に描かれているのが特徴だと思います。

 

 私は、彼女の絵の佇まいが好きです。どんなに大きな作品でも、小さな作品でも、作品から醸し出る雰囲気は同じ。そして、どれも見てていて気持ちがいい。カラフルなのに、見ていて落ち着きます。

 

カラフルな色って、エネルギー量がすごくて、見ていられないっていう時ありませんか? 

 

なのに、彼女の作品だけは見ていられるんですよね。気楽に色を楽しめるのって、良いなと思います。

 

 最近では、個展やホテルとのコラボ、ワークショップなど、様々なことに取り組んでいる作家さんです。

 

毎年カレンダーを作成しているのですが、と〜っても素敵ですよ!もちろん、私は購入済みです。(ドヤァ)

 

毎月デザインが変わるカレンダーは、空間に呼吸を与えてくれます。

 

いつか、カレンダーではなく彼女の作品を購入して、家に飾ってみたいです。

 

以上で、田中沙樹さんの紹介を終わります。

 

楽しんで頂けたでしょうか?良ければ、作品をチェックしてみて下さい。

 

では、今日もおつかれさまでした。

明日もいい日になりますように。

 

******************

今月のカレンダ〜

暑い夏にちょうどいい、涼しげな色ですね( ´ ▽ ` )

f:id:iam_963:20190803185224j:image

******************

※下にある☆はSNSでいうと、“いいね”と同じようなものなので、良ければお願いします(。-_-。)