自由帳

日々の断片集。

【地元編】絶品グルメを紹介!

 

今日はパソコンからブログを書いています。

いろんな機能があるんですね!ずーっと、いじっていられます。いつもはスマホからなので、ちょっとびっくりしました。

 

 

さて、今日はグルメ紹介dayです。

そして私の【地元編】張り切っていきましょう!

 

 

今回は、3つのお店を紹介します(*´-`)

 

 

【喫茶】リオ

一つ目は喫茶店です。

私の一番のお気に入りは、ナポリタン!

本当に すごく 美味しいんです。

小さい頃から食べていますが、ずっと変わらない味で 私の故郷の味になりそうです。

 

f:id:iam_963:20190810191223j:plain

ナポリタン1000円くらい

二番目のおすすめは、ホットサンドセット

写真では分からないかも知れませんが、めっちゃ量あるんですよ笑

ホットサンドはできたてほかほかで、とっても美味しいです(´∀`*)

右にあるのはコーヒーゼリー、おいしいですよ~コーヒー専門店なのでこだわって作っていると思います。

あ、早めに食べたほうがいいかも!後からだと、お腹いっぱいで食べれないかもしれない!一口でも食べといて!

f:id:iam_963:20190810191737j:plain

ホットサンドセットたぶん1000円(+コーヒーたぶん1200円)

f:id:iam_963:20190810213745j:plain

店内には1300種類以上のカップがずらり!

 

f:id:iam_963:20190810214129j:plain

華やかなカップ~上から見るときれいな花なんですよ!

 

f:id:iam_963:20190810213931j:plain

見て!お皿とフォーク、とっても綺麗~

これは今年の春の写真です。マスターさんに、コーヒーと果物のサービスをしてもらいました♪(若いから、だそうです笑。若者たち!行くなら今よ!)

 

tabelog.com

 

 

【クレープ】ANOクレープ

二つ目は夏に最高!クレープ屋さんです。

 

スイーツ系から、サラダ系までたくさんの種類があります。

 

生地はパリパリ系、皆はどんな生地が好きですか?もちもち系?パリパリ系?

 

わたしはどっちも好き(笑)

 

トッピングのバリエーションも豊富で、いつも迷います(^^;)

f:id:iam_963:20190810220819j:plain

バレンタインのスペシャルクレープ

f:id:iam_963:20190810220918j:plain

抹茶クレープ

高校生のときにロードバイクで行って以来、店長さんから顔を覚えられています。やったー!笑 今年も行きたいな!

 

www.instagram.com

 


 【海鮮】やますい

最後は私の誕生日に、よく行くお店です。

(今年は違うところだったけどね!たまには違うところで!)

 

ここは3000円のコースがおすすめです。

 

刺身、から揚げ、ナスの田楽、てんぷら、サラダ、エビフライ、茶碗蒸し、お茶漬け、デザート…あとは忘れたけど、とっても満足感のあるコース。

 

私の一押しは、ナスの田楽。味噌っておいしいよねぇ。鯖の味噌煮とかさ、最高じゃん。

 

https://www.instagram.com/p/BWNBQ72ADse/

 

f:id:iam_963:20190810222427j:plain

ばりでっかい!エビフライ!

 

ちなみに

毎年、土用の丑の日はここのうなぎ弁当を食べてます!

f:id:iam_963:20190810224115j:plain

おじいちゃん、いつも買ってきてくれてありがとう!

 

 

tabelog.com

 

 

よーし【地元編】はここまで、次はいつになるか分からないけど【福岡編】。

 

みんな私の地元にカモン!!

 

*******************

今日の写真『ブラックモンブラン

f:id:iam_963:20190810225224j:image

今日は盆踊りに行ってきました。

終わった後に、アイスをもらいました( ´ ▽ ` )

ブラックモンブラン大好きなんです。

********************

 

ふぅ、今日は夏休み初日、いい日だったな。

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

 

明日もいい日になりますように。心から。

 

 

きょろろん